Viewport3Dのコンストラクタ定義
Viewport3D(
viewportWidth:Number = 640,
viewportHeight:Number = 480,
autoScaleToStage:Boolean = false,
interactive:Boolean = false,
autoClipping:Boolean = true,
autoCulling:Boolean = true
)
- viewportWidth:ビューポートの幅
- viewportHeight:ビューポートの高さ
- autoScaleToStage:ステージサイズにビューポートのサイズをフィット
- interactive:インタラクティブモード?(未確認)
- autoClipping:ビューポート矩形範囲外をクリッピング
- autoCulling:ビューポート矩形範囲外ポリゴンをカリング
Spriteを継承してるので、ステージ上での位置指定や背景色指定は
viewport.x = 200;
viewport.y = 200;
viewport.opaqueBackground = 0xFF0000;
とかいう感じでできる。
widthとheightに関しては
viewport.width = 200;
viewport.height = 200;
だと、当然ながらビューポート内のオブジェクトごと大きさが変わるので、ビューポート矩形のみ幅と高さを変えたい場合は、
viewport.viewportWidth = 200;
viewport.viewportHeight = 200;
ってな具合で指定するとよろし。
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